本の感想をメインに、だらだらと日記らしきものを書いています。
| Login |
2013年01月20日 (日) | 編集 |
『このマンガがすごい!2013』オンナ編第2位のコレ。

DSC00585.jpg

著者のデビュー短編集です。

年末買っててずっと封を開けていなかったのを今日読みました。

『1巻で完結するなら出費も少ないので買って見るかなー』程度の気持ちで買ったのですが、すごく良かったです。

とくに本のタイトルになってる『式の前日』ってのが良かったです。
たった18pなのに、特別悲しい出来事があるわけでもないのに、泣きそうになってしまいました。

これは評価されて当然だと思います。





ウチの机。

DSC_0170.jpg

結局、普通のデジカメでブログ用の写真をとっていくことにしました。

ミラーレス一眼に接写用レンズを装備したものです。
(実は、かなりイイお値段します)

これにUSBケーブルとACアダプタとミニ三脚を常備。

このカメラを使う上での難点だった『バッテリーの持ちが悪い』と『カードの抜き差しが面倒』を解決しました。

どうせこのカメラ、外には持っていくことはないのでこの状態のまま机に置いておきます。

昨日からこれを使ってますが、さすがに一眼で撮った写真はキレイですな。
写真がシャープな感じがします。


2013年01月12日 (土) | 編集 |
『イカ娘』と『空が灰色だから』の新巻を買いました。

Picture 22

これに加えて『みつどもえ』と、少年チャンピオン系のギャグ漫画を結構買っています。

少年チャンピオンの雑誌は自体は買ったことないです。
あんまり読んだことないのですが、ヤンキー漫画がいっぱいなんですよね?


2013年01月09日 (水) | 編集 |
新巻が出てました。

大人の自転車マンガ。
半分くらいがウンチクでできたマンガです。

Picture 21

これ読むと、自転車で遠くに行きたくなります。

今、寒くなければなー・・・